検索

無料ブログはココログ

« 2005年9月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.10.24

当日演奏された曲目は?

せっかく110組ものバンドが一同に会したわけなので、演奏された110曲の曲名を記録しておきたくなりました。
管理人もA会場・B会場を行ったりきたりしていたので聞き逃したバンドが沢山ありましたし、「あのバンドが歌ったあの曲は何だろう?」という興味がある方も多いのではないでしょうか。

演奏したバンドの方でも、当日聞いていてその曲を知っているという人でも結構です。この記事にコメントの形でどんどん記録していって下さい。「○○○が歌った曲は△△△という歌手・バンドの■■■という曲です」という書き方でお願いします。

皆の力で当日の演奏の記録を完成させましょう!

無事終了

昨日出演の110組のバンドの皆様、お疲れさまでした。

スタッフとしてはいろいろ至らない点があったと反省しておりますが、出演されて、あるいはスタッフのお手伝いをしていただいて何かお気づきのことがあれば、声をお寄せ頂ければ幸いです。管理人宛にメールでも掲示板に書き込みでも結構です。よろしくお願いいたします。

観客の皆さんのご感想も是非お聞きしたいものです。このイベントに対する率直なご意見をお待ちしています。

2005.10.22

アカペラ公園2005参加バンドのプロフィール

当日のタイムテーブルは、こちらです。
  1. nappys!
    nappys!(ナッピーズ)こんにちは。"nappys!"です。日立~水戸で活動しています。まぼろしの食べ物"なっぴー"が名前の由来。皆さんにあたたかい茨城の「心」をハーモニーにのせてお届けします。初夏の頃、水戸でイベントを主催しています。アカペラ公園に参加のグループも是非ご参加下さい。
  2. Hearty
    メンバーはゴスペルを通じて知り合った仲間であり、歌うことをこよなく愛し、同時にお酒もこよなく愛す(笑)ジャンルはJ-POP、R&B、ゴスペル曲など方にとらわれず精力的に活動中。
  3. 風花
    あたたかく、やさしい雰囲気を持つ日本語曲を中心に歌っている混声アカペラバンドです。何よりも曲やバンドの雰囲気を大切にし、聴いて下さる皆様の心をやさしく包み込むバンドでありたいと思っています。あなたの心にも、風花の歌が届きますように。
  4. Sweet Symphony
    混声のアカペラグループ。この10月で4歳になりました。今年の5月にアルトのフミコを新メンバーに迎え、今日は新たな5人での初ステージ♪ちょっと新しいSweetな風に、ご期待ください!!
  5. sherry blossom
    2004年9月結成。お洒落な曲を唄うギャルバンを目指す。・・・結成当初は。今では踊ってみたり、はっちゃけたりとノリはさながらコミックバンドになってる気がしないでもない・・・バンド名通り華やかさを出せたらいいな、と思っています。
  6. Super Monchitch
    東京学芸大学アカペラサークルInfini所属。『元気系かっこよさげ女の子』をコンセプトに、歌って踊れるアカペラグループを目指している女6人組です!歌っている曲も、ノリの良い曲が中心です。元気の良さでは誰にも負けません!
  7. ぱくちー
    普通の人々が、普通に歌っています。もう年も年だし、妄想で恋愛するのもかなり上達してきたので、臆面もなくラブソング歌ってもうそ臭く聴こえないかもしれないかな。と思っています。
  8. TTM
    同じ音楽スクールに通う仲間が集まって女声2名、男声3名のユニットを結成しました。ジャズ系をメインとしながら幅広く世界のよい音楽を歌って行きたい と思います。まだ結成して日が浅いグループですが、各メンバーの個性をブレンドして、皆さんに楽しんでいただけるような音作りをしていきたいとメンバー 一同希望しています。
  9. たまぴよ
    昨年まで「たまごё(ぴよぴよ)きゅうぴぃ」と名乗り、参加させて頂いていましたが、「ё←パソコンで変換しにくい」「長い」との不便(苦情?)がでてきた為、改名しちゃいました。変わらずよろしくお願いいたします。1人お休み中なので、当日は女声4人で頑張ります!
  10. L&B
    僕たちL&Bは結成して約半年になる混声バンドです。親しみやすい日本のL&Bを中心に歌っております。ステージをいっぱいに使って、心が温かくなる歌声をお届けします。ちなみにメンバーのほとんどがバドミントン経験者で、体育館に集まってひとしきり羽を打ち合ってからバンド練習が始まることもしばしばです。 
  11. あぶ
    基本的にはアルコール片手に歌ったり燻製作ったりボーリングに興じる普通の社会人バンドですが、気が付いたら社会人じゃないメンバーが入り、そのため平均年齢が4歳くらい若返ったりしてます。今回新人さんは聞き手側ですが、大人の魅力で聞かせます。(でもアニソン。)
  12. プリズム
    カルチャーセンターのアカペラ講座のメンバーです。女性だけで平均年齢30歳ということで、「ミソッチ」というバンド名でしたが、今年新たに男性2名が加わり平均年齢も少し下がり、新たに名前を「プリズム」と変え、演奏できる曲目を増やし、活動しています。今まで結婚式、イベント、去年のアカペラ公園にも出演しました。
  13. Tricolore+
    きっかけ・・2003年、練馬区のアカペラコンテスト出場 コンテストの課題曲"練馬区のジングル"(約15秒)を作詞作曲!CD化(非売品)。披露ステージで"亜麻色の髪の乙女"を演奏。その後、自主企画アカペライベント(石神井公園)、桜台のレストラン、光が丘フェスティバルにてライブ演奏。 あこがれのバンド・・TRY-TONE パナシェ 演奏曲傾向・・POPS(最近、JAZZ風にも挑戦!)アットホームなハーモニーを目指します!
  14. candy vox
    Voce所属の女の子バンド☆ベースもパーカスも女の子です。主にQueen's Tears Honeyの曲をやっています。みんなを明るく元気にしちゃいます!!!
  15. JOYHOLIC0
    いつものじょいほり?え?じょいほり?じょいほりっく?じょいほりっこ??あれ?あの子は?男性陣の期待を総裏切りします。ごめんなさいね。
  16. Over the night sky (よぞむこ)
    こんにちわ!僕たちのモットーは「自分たちが楽しもう!」です!ありきたりかも知りませんが、みなさんにも楽しさが伝わっていただければうれしいです。それでは会場で。。。。Get you!!!!
  17. ぶらうにぃ
    結成から早6年。ブルースからR&B、ジャズ、歌謡曲まで、分野を問わずノリのよい音楽が好き。「無理せず、やれる範囲で」がモットー。新メンバーを加えてますますパワーアップしました。ノリも、ハモリも、ビジュアルも!(?)
  18. 月組
    「月組」は、今回の曲を歌いたいと、ほぼ1年前にわがままを言いだした1人のために、他の3人がつきあうという形で立ち上がりました。レパートリーはこの曲のみ(?)。しかし何かと忙しいメンバーばかり。2ヶ月に一度か、3ヶ月に一度練習するかな?という感じです。今回はその1年分の思いを込めて!歌います♪
  19. 東京スチャリカ雑唱団
    楽しい音楽なんでもござれ!東京スチャリカ雑唱団は、アカペラのみならず、時にはリズムセクションを加えて枠にしばられない音楽を楽しむ集団です。今回はメンバーのうちアカペラ隊6名が参加します。バイタリティあふれる男性陣の魅力をお楽しみに。
  20. 合宿7th
    合宿セブンの7ヶ条! 一、おやつは300円まで! 一、UNOの6と9を間違えない! 一、大人なんだから風呂で泳がない! …以上☆
  21. 長野物産展(長野フェアー)
    こんにちわ!長野をこよなく愛する男6人組、長野物産展(と書いて長野フェアーとよみます)です!僕たちは法政大学アカペラサークル bebap!からエントリーさせていただきました。外に出て歌うのははじめてですが。。たのしくをモットーにがんばっています!たのしさがつたわるようなバンドを目差しています!!以上!笑
  22. ハモレンジャー
    結成して6ヶ月…バンド名を決め、レンジャーなのでそれぞれの色を決め、決めポーズまで考えたのに、肝心のコンセプトがまだ定まっていません(笑)色々なジャンルに手を出す欲張りな(中途半端な?)バンド、それが私たちハモレンジャーです♪今日はどんな音楽が飛び出すか、お楽しみに!
  23. Nostalgia
    合唱曲を中心に歌っている混声バンドです。誰もがどこかで一度聴いたことがあるような、懐かしい響きをお届けします。
  24. テトラポット
    きっかけ・・練馬区のアカペラ教室の仲間から自然発生した野郎バンドです。少ない練習時間にもめげずに、とにかく楽しんで歌います。本人たちはビジュアル系と言っていますが、ビジュアル系にもいろいろアリかなと・・・?とにかく"暑苦しさ"を前面にがんばります。 あこがれのバンド・・特になし演奏曲傾向・・POPS(邦楽、洋楽)
  25. SilkyRibbon
    ★幼稚園ママのサークルとして発足して4年。しかしその実力は・・・ ★内輪なステージでしか歌ったことのない新米アカペラーのSilkyRibbonです。 ★マサカ「出る!」とは言わんだろと、メンバーに出演を打診した気弱な代表者の予測は大ハズレ。 ★マイク!使ったことないぞ・・(汗)いまさら慌てております。 ★「公園デビューはお手のもの」のベテランママたち、今回はドキドキの「アカペラ公園デビュー」です。
  26. すとれ→と
    東京学芸大学からやってきたすとれ→とというバンドです!J-POPを中心に野郎2人が好きな曲をやってます♪しかし実際練習を仕切るのは…真実はライブを見ていただければわか…るはずです!沖縄に遊びに行ってそこで練習してしまう頭の悪さないしチームワークが生み出すハーモニーをお楽しみください♪
  27. 麿。
    「麿。」は2003年8月末に結成された、クラシックを中心に歌う、女性3人のアカペラ・グループです。ひとりひとりの個性を大切にし、それぞれが、確固とした「まろ」を持ちつつ、お互いを大切にするからこそ、生まれるハーモニーも大切にしたいと考え、練習しております。個性あふれる3人が織り成すハーモニーを楽しんでいただければ幸いです。
  28. 5男
    今回で2回目の出場となります、法政大学アカペラサークルBeBap!で結成された5男です。 コテコテの男臭いバンドを目指して早一年。本当に男臭くなれたか今日のオレたちの臭いですべてが分かります!臭いかぎ、歓迎!読み方にはご注意願います。5男で「ゴメン」となっております。繰り返しお伝えします、「ゴメン」です。
  29. 交響楽
    こんにちは。東京学芸大学アカペラサークルInfini(アンフィニ)の混声4人バンド、交響楽(シンフォニー)です。最近テレビや街なかで、聞き覚えのある曲を耳にしませんか? 私たちのバンドコンセプトは、「7、80年代のポピュラーソングを思いっ切り歌いた!!」です。知らないはずなのに聞いたことがある、歌詞は知ってるけれどタイトルは知らない、あんな曲やこんな曲をアカペラにてお送りします。
  30. G・O・S(Good Of Sounds)
    東京・新宿で活動している男声5人組のアカペラグループです。主にゴスペラーズのナンバーを中心に歌っています。練習はまじめにやってる時と、脱線する時の落差が激しいことで有名(?!)な、新宿名物(?!)騒音グループです。そんなG.O.Sも、記念すべき初イベントのアカペラ公園2003から、今年で3回目の出場となります。3回目の今年は、前回よりもさらにパワフルに歌っていきますので、どうぞよろしくお願いします!
  31. はなまる
    東京学芸大学アカペラサークルInfiniに所属する混声のアカペラバンドです。レパートリーはトライトーンや、邦楽・洋楽問わず落ち着いた曲調の歌が多いです。"家族のような温かいハーモニー"を目指して日々活動中☆
  32. 1or4
    私たちは横浜国立大学アカペラサークルStairwaysに所属する混声5人バンドです。メンバーが1年生と4年生のみで構成されているため、1or4と名づけられました。意外と数少ない横浜で活動する学生バンドとして、様々なイベントに出演していこうと日々精進していますので、どうぞ応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  33. Rough Sketch
    RoughSketchです。私たちは、4人という今時少な目の人数ですが、アカペラの魅力を伝えられるアカペラをやっていきたいと思っています。主にしっとり、ミドルテンポな曲をお送りします。
  34. Augusta Freak!
    構想1年!! 活動歴1ヶ月!?この曲(星のかけらを探しに行こうby福耳)を歌うべくして集まったメンバー。デビューの晴れ舞台、「アカペラ公園」に感謝☆
  35. tone-tone
    男声3人、女声2人の混声アカペラグループです。部活内で組んだメンバーで、各学年から割と謎なキャラが集まってます♪(えっ?)結成して間もないですが、明るく楽しくハジケて、というポリシーでアカペラ公園に向けて日々練習してきました。今回はノリノリで歌うので、是非是非是非僕らの歌声を聴いてってください。
  36. ANIS
    アカペラスクールに通う有志でのグループです。初めて大勢のお客さんの前で歌うので、実はかなーり緊張してます。あたたかい目で見守ってください。
  37. にゃあとるず
    猫が大好きな私達にゃあとるずは、女声2男声1の3人で、ちょっと変わったJAZZアカペラを披露します。お馴染みのあの曲が、管楽器三重奏を真似たお洒落な雰囲気に。3人の声による絶妙な掛け合いをお楽しみください。
  38. Several Colors
    1999年4月、ゴスペラーズFC「GOSMANIA(ゴスマニア)」会報誌上での呼びかけにより結成された社会人アカペラサークルで、横浜や上野を中心に活動しています。アカペラ公園の参加は今回が3回目です。セベカラのステージを通じて、アカペラや音楽、ゴスペラーズに興味を持っていただければ幸いです。
  39. Voice Arts
    みなさんこんにちは。Voice Artsです。混声5人のグループです。活動拠点は杜の都仙台です。全員社会人です。レパートリーはTRY-TONEやリアルグループのものが中心ですがいろいろな曲にチャレンジ中です。会場のみなさんと楽しめるステージを目指し頑張ります!
  40. しゃかりきSingerS
    私達は早稲田大学Street Corner Symphonyに所属する、混声アカペラグループです☆楽しく、ノリノリ、がつがつ、わいわい、がやがや、かわいく、かっこよく!!!!!
  41. 花鴉風月
    「あの青春の情熱をもう一度」をコンセプトに活動している20代ナツメロバンド。今までナツメロといわれる楽曲を聞いてこられた方から初めて聞くといった若い方まで楽しめる切ない哀愁歌をお送りします。花鴉風月一同。

  42. 初めまして、紫(むらさき)です。結成してまだ2ヶ月程でやっと1曲形になったところです。そんな状態でイベントに出ることになり、本人達も半分驚いています。ちなみに「紫」というバンド名は、練習後にいつも某居 酒屋「村〇来」でミーティングをするのでそこから付けました。お酒を飲 んでも皆黙々と飲み食いしているような、ぎこちなさの残るシャイな4人組 ですがよろしくお願いします。尚、現在ボイパ募集中です!
  43. MARBLE-K
    私達は埼玉は川越を中心として活動している混声アカペラグループ「MARBLE-K(マーブル・ケイ)」です。活動開始からもう4年になりました。今年は夏に、新メンバーが2人加わり、自分達なりのハーモニー作りに燃えています。ステージ楽しみにしていてください。
  44. ザ πなポーズ
    東京大学アカペラサークルLa Voceに所属しています。「ただ、歌うことが好きだから。この5人でうたうことが好きだから。」こんな単純な思いからだって、いや、こんな思いからこそ、心を打つ音楽が生まれる。そう信じてやまない5人組、それが「ザ・πなポーズ」です。楽しい歌、切ない歌、いろいろ歌っていますが、曲が持つ世界観のみならず、私たちの歌声や表情から、私たちの歌に対する愛情を感じ取っていただけたらと思います。今までの活動ですが、今年4月にはサークルライブのトリを務めさせていただきました。5月、7月にはライブハウス多作で出演させていただきました。9月のサークルライブにも出演しました。今後もサークルライブのみならず、ライブハウスでも活動を続けていくつもりです。
  45. Linkage
    シンプルで心地よいハーモニーをこよなく愛す4人グループ"Linkage"。linkage(連鎖)はアカペラを通じて、いろいろな輪・つながりができればという願いを込めてつけました。結成から早3年目に突入し、貫禄も出てきたか?!と思いたいところだが、なぜか本番にめっぽう??弱い。しかしそれにめげず、楽しく気持ちよく歌おうをモットーに日々がんばっています。
  46. kissies
    kissiesはアカペラ教室に通っていたメンバーそれぞれが偶然別の場所で出会い、結成されたグループです。特にジャンルにこだわらず、歌いたい曲を歌っています。得意はお誕生日ソング!クリスマスには定番ソングもあり!聴いている人があったかい気持ちになるような歌を目指して、今回の公園も頑張ります!
  47. ベイベーズ
    ∧〃ィ∧〃→ズ★ぅT=ぃま→す!まッττね!ゎT=UT=ちの、ぉぅU〃±ま♪
  48. 春天
    社会人6人組です。なかなか練習できない分は、ハートとガッツでカバー。日本語の曲を中心に、マイペースに歌っています。
  49. コットン☆ズ
    メンバーが替わり、バンド名にも☆が入り、新たな気持ちでステージに立ちます。男5人の熱くて暑いハーモニーをお届けします。
  50. Buzz Planet
    小平アカペラサークル『MVA』に所属するサークル内バンドです。ノリと勢いと、お客さんを巻き込んだステージングを武器に、数ヶ月に1回程度、イベントやライブに参加しています。今回は、一曲入魂ということで、ノリと勢いだけじゃない、今までとは一味違った、バズの一面をお見せしたいと思います。
  51. 456
    現在新宿で活動中の456(シーゴーズロック)と言います。バンド名の由来はアカペラとして成り立つ人数で、何人になっても歌い続けられるバンドでありたい。そして今は4人だけどこれから5人6人と人数を増やして幅のあるバンドを目指したいという願いをこめてます。もし歌を聴いて私たちに興味が沸いたら気軽に声をかけて下さい!メンバーも同時に募集しているのでよろしくです☆
  52. Orange Vox
    2002年10月結成のアカペラコーラスグループです。ちょっとレトロなJ-POPから、ジャズ、ボサノバ、洋曲、などなど、方々から曲を見つけては、独自の風変わり(?)なアレンジで歌っています。なかなか練習できない社会人バンドですが目標は細く長く!です。
  53. まる②~んFIVE(仮)
  54. *kanon*
    千葉県市川市で活動している混声アカペラグループです。現在のメンバーになってまだ2ヶ月の、まったくのひよっこです。毎回、江戸川沿いのマンションの公園等で歌っています。練習中に脱線するリーダーを尻目に、他のメンバーだけは(一部悪乗りするメンバーを除く)まじめに練習しています。今回が初めてのイベントですが、精一杯、かつ楽しく歌っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
  55. ダイス
    はじめまして!東京学芸大学アカペラサークル「infini」から1年生中心男6人で結成されたダイスです!バンドコンセプトは「かっこいい男性アーティストのアカペラ」といった感じです。まだ結成1ヶ月ほどのバンドなので、悪戦苦闘しています。みんな仲がよく一生懸命練習しています。まだまだ至らぬところが多々あると思いますが、みなさん暖かく見守ってください☆どうぞよろしくおねがいします♪
  56. chiffon
    2002年3月結成の女声5人編成アカペラグループ・シフォンです。とある育児系サイトのメンバー募集にビビッ!ときたママたちが集まりました。偶然子供の歳が同じ(結成当時1歳)、偶然ではなく2003年度4人が第2子出産。J-popやジャズ、アニメソングなど中心に、リード、コーラスを曲のイメージによって変えながら歌っています。ふんわり甘い口溶けのハーモニーをどうぞ♪
  57. treble clef
    ステージはこれが2回目という、まだケツの青いユニットです。フィリピン系関西人1名、ニセ関西人1名、Sの萌え系秘書1名、Mの肉労1名、男子ing高校生1名、ややセレブOL1名で構成されております。
  58. SAND WOOD
    横浜で活動する職業バラバラ社会人のバンドです。歌が大好きなひとが集まって真剣かつ楽しくやっています。しばらく活動を停止していましたが、アカペラ公園を契機に久々に復活しました。
  59. blastic echo
    私達は大学のアカペラサークルで結成した混声バンドです。Jazzテイストな曲を中心に、明るく元気に、時には切なさがキラリと光る、そんな歌をコンセプトに活動しています。まだ結成して5ヶ月と間もないですが、聴いて下さる皆様が少しでも幸せな気分になっていただければと思います。
  60. マミィー
    去年のアカペラ公園ではお腹の中にいた吉田家の娘はもう9ヶ月。もちろん、まだ歌うことはできませんが、マミィーの歌を聴きながら練習会場を元気に動き回っています。みおが母となり、やっとバンド名に追いついた"マミィー"の暖かいハーモニーをお聴きくださ い。
  61. ホワイトチョコラー
    東京経済大学アカペラサークルbeatbaby-からきましたホワイトチョコラーです。このバンドは結成1ヶ月とまだできたてのバンドで緊張しますが、アカ公という舞台で楽しく歌えればと思います。よろしくお願いします☆
  62. D×S☆パイナポー
    まだ結成したてのバンドです!今回が初ステージ!がんばりますんでよろしくお願いします!
  63. re#use
    ☆re#useは、2001年12月に結成されたアカペラグループです。 ☆日本語のポップス等、耳慣れた曲をアカペラにアレンジしてre#use(再利用)しています。 ☆専門的なコーラスやアカペラに馴染みのない方にも楽しんで頂けるグループを目指しています。 ☆アカペライベント等への出演の他、福祉施設での慰問演奏活動を始めました。
  64. MORO HEY YEAH
    横浜国立大学Stairwaysのメンバーで結成されました。MORO HEY YEAH(モロヘイヤ)と申します。主にポピュラーのラブソングナンバーを歌っています。栄養分豊富ですので、是非皆様の健康にお役立てください。
  65. Palette
    アカペラサークルSeveral Colors内で、主にトライトーンを歌うために結成したユニットです。Paletteとしては今回が初ステージです
  66. FAKE6
    みなさんこんにちは。FAKE6です。男声6人のグループです。活動拠点は杜の都仙台です。全員社会人で、秋田、東京在住のメンバーも遠距離をものともせず定期的に仙台に集合して、ライブ活動をしています。レパートリーは幅広くJ-POPからJAZZまで歌っています。コピーがほとんどなのですが、オリジナルを超える熱い演奏を目指して頑張ります!
  67. non☆nom
    できたてほやほや、熱しやすくさめにくい法政大学アカペラサークル「bebap!」 からうまれたバンドのnon☆nom(ノンノンとよみます)です!アカペラをとにかくたのしむことを目標にしていますのでよろしくオネガイシマス!
  68. galacta
    横浜国立大学アカペラサークルStairwaysのアイドル5人で結成されたギャルっぽい(?)バンドです。懐かしのポップスからキューティーハニーに至るまで、老若男女に愛されるアカペラ界のアイドル目指し爆進中。
  69. コトノハ
    東京大学アカペラバンドサークルLaVoceに所属するまだ結成してから4ヶ月の新人混声バンドです。「聴いてる人に元気や力を!」をモットーに元気いっぱいに歌っています。迫力のあるステージをお送りします。
  70. コイケ
    はじめまして。コイケと申します。個性豊かな(汗)女声4人(ゆき、KINOKO、ケイコ、おたる)が集まり、昨年末に結成、今年1月より月2ペースで練習してきました。…が、このメンバーでステージに乗るのは今回限りとなります。。。一曲入魂!!歌いきりたいと思います!宜しくお願いいたします。
  71. coco-neel
    私達は早稲田大学Street Corner Symphonyに所属する、混声アカペラグループです。しっとり日本語の歌を中心に歌っています。私達の歌で、ほっこり笑顔になっていただけたら嬉しいです(*^^*)バンド名を声に出して言ってみよう。coco-neel、ここにーる、ここにぃる、ここにいる・・・・いつでもここにいるよ♪
  72. Clap Your Hands!
    男アカペラグループ。初めて参加してからスペシャル含め8回目の参加。 メンバー高齢化。イベント参加数減。曲の難易度アップ。地道な練習の日々…。そして、グループが続く限り公園参加希望!不変の想いです。
  73. ゆかりんコーラス隊(仮)
    今年6月にメンバーの顔合わせを行い、8月から練習開始。活動歴わずか2ヶ月のひよっこバンドです。そのため、バンド名すら決まっておりません(笑)。しかも、半数以上がアカペラ未経験者。なんとも無謀な挑戦ではありますが、いずれは、いろんなイベントや福祉施設などでの演奏活動ができることを目指して、今回アカペラ公園を発展のきっかけにできたらいいなと思っています。
  74. 犬耳
    結成から僅か2ヶ月しか経っていないのでもちろんその少ない日程の中での練習が私たちの実力の全てですがその中でも出来る限り聞いてもらえるよう練習を重ねてきました。まだまだ未熟な点もあると思いますが聞いていただける人が楽しんでいただけるよう頑張ってきたいと思いますのでよろしくお願いします。
  75. Brand New Heaven
    1994年結成のアカペラバンド。コピー、オリジナルともに濃いアレンジで歌ってます。その特徴「構成に凝る(前奏・間奏・ブリッジ・エンディングしっかりつくるから曲が長い)」「和音に凝る(テンションコード大好き)」「コード進行に凝る(転調も大好き)」「選曲に凝る(ちょっとマニアック)」「見た目は凝らない」・・・どうぞヨロシク。
  76. 塩大福
    ●名称:アカペラバンド●原材料名:ユイキ、ガモー、ボブ、Ryo、ウッチー、ユースケ●内容量:1曲●賞味期限:10月23日●保存方法:みなさまの心の片隅に…あ、常温でお願いします●製造元:慶応高校・楽友会。さてさて、本日お届けいたしますのは「塩大福」でございます!!甘い声と辛い声の夢のコラボレーションが、みなさんのハートを掴むこと間違いナシ!ついつい「もう1つ…」と手を伸ばしてしまうようなハーモニーをお楽しみください☆
  77. アスタラヴィスタ
    立教大学アカペラサークルえどむらさきに所属してる混声六人組み。おもしろいこと大好き!お酒大好き!お歌大好き!よろしくお願いします。。。
  78. ★☆★☆★
    去年に引き続き、2度目のアカペラ公園参加となる★☆★☆★です。普段はトライトーンを中心に、ゴスペラーズや洋楽などを歌っています。今年は、メンバーの卒業・就職・進学など、様々なおめでたい理由で、半年以上の間ライブ活動を控えておりました。今回、アカペラ公園で久々の復活です!!「★☆みんなで楽しくあったかく☆★」をモットーに、今年のアカペラ公園でも、心の底から歌いきりたいと思います♪みんな、一曲入魂だー!!
  79. maRche
    都内で活動している混声アカペラグループ『maRche(マルシェ)』です。レパートリーは洋邦ジャンル問わず色々やってます。なかなかメンバーが揃わず思うような活動が出来なかったのですが、歌いたい!という想いが今回の参加へとつながりました。楽しくマジメに歌いたいです。よろしくお願いします!
  80. pinkie
    pinkieは東京都立大学・首都大学東京のアカペラサークルdasLiedに所属するバンドです。今年の5月に結成したばかりのできたてほやほや、ぴっちぴちの1年生です。
  81. PONY
    イカサマペテン師タッシー田代率いる総勢16名のクレイジー・スウィング・バンド【PONY】は、今日も<悪い大人のための童謡>を作り最高にスウィングしています。年末年始には2ndアルバム発売・発売記念ライブを控え、目下準備体操中でありますがもはや興奮を押さえきれないメンバーがフライング!フォー!!今回はメインボーカルとコーラス部隊というアカペラなユニットで、アカペラ公園に「お邪魔しまぁ~す♪」
  82. clover
    私たちcloverは東京学芸大学アカペラサークル「Infini」から参りました。主に洋楽を歌わせていただいています。男声3、女声2の混声バンドです。洋楽、と言ってもポップス、ディスコミュージック、ロックなど幅広いジャンルの曲を歌っています。5人の仲が良いのが長所ですが、結成当初は声質を合わせるのに苦労しました。もうすぐ結成して2年になります。4分間という短い時間にこの2年間で研鑽してきたハーモニーのすべてを出し切りたいと思います!
  83. かれん
    私たちはアカペラサークルに所属して出会ったのがきっかけで結成しました。結成2ヶ月のギャルバンです。「かれん」とは歌恋とも表記して、歌に対する熱い思いをこめてバンド名をつけました。歌に恋焦がれた5人の女の子の思いをぜひぜひ聴いてください!
  84. ふるる
    東京大学アカペラサークルLaVoceに所属する混声バンドでオリジナル曲を中心に歌っています。「風のメロディー流るるコトノハ」
  85. アニソン部
    アニソン好きのアニソン好きによるアニソン好きの為のバンドです。集まってみたらみんなアニソン好き。しかもかなりのオタ●。そしてアニソンを歌ってる時が一番輝いてるメンバー…満場一致でアニソンバンドにとなりました。皆さんが一度は聞いたことあるアニソンから…ああー!なつかしい!と打ち震えるアニソンまでお客様の心のアルバム残る名曲を奏でて行きたいなーと。まあ本人たちが一番楽しんでるんですけど(笑)。よろぴく。 
  86. 香港好運
    アカペラ公園と共に歩んできた香港好運(ホンコンラッキーズ)です。今回は諸般の事情によりメンバーひとり欠けて5人でのステージとなりますが、いつもどおりの香港好運を1曲に凝縮して「入魂」の演奏が出来るようがんばりますので、よろしくお願いします。
  87. きゃらめるぱるふぇ
    唄って踊って、観ている人をハッピーにさせるステージを目指すインカレギャルバンドです。メンバー在住地は東京・神奈川・千葉・茨城とばらばらですが、主に都内で精力的にライブ活動を行っています。実は、昨年の公園にも参加させて頂きました。
  88. やばん
    「あの"やばん"が、1年ぶりにアカペラ復帰。」日本時間の23日都内某所で「やばん」のアカペラ公園再挑戦の記者発表がおこなわれた。関係者によると、就職活動やら進学のための試験とやらで、充電をしていたという。やばん活動休止宣言から約一年のときを経て、一回りも二回りも大きくなったところに注目が集まる。
  89. 松本みどり with OMU☆CHA
    オリジナルコミックソングがメインになりつつある混声グループです。気付けばアカペラ公園7回連続出場です。一昨年と去年は、オリジナル『駅弁の歌』を歌わせていただきましたが今回は歌う針灸師、松本みどり先生をお迎えして、珍しくロックなナンバーを歌います!
  90. fairy fake
    ジャズ・ハーモニーが大好きな5人組み、fairy fake です。「おしゃれで心地よいサウンドを目指す」そんな合言葉を胸に横浜や川崎で練習を重ね、9月にようやく結成1年を迎えました。関東のアカペラ・イベントにあちこち参加する1年を過ごし、今年冬にはお店でのライブにもチャレンジしようと計画中です。メンバーうち3人はアカペラ公園に初参加♪というわけでもちろんグループとしても初参加☆どうか宜しくお願いします♪
  91. MISTY LARKS
    メンバーA「1年ぶりにやりますか?」 メンバーB「OK。」
  92. Standardmen (スタメン)
    横浜国立大学アカペラサークル Stairways で、いちばん古いバンドです。当初は、バンド名通り「スタンダードなアカペラ曲」を志向していましたが、だんだん趣味が偏ってきたような。誰の趣味だろ。リーダーか。社会人が混じってるので、週末に活動してます。学祭や道端で、サークルのみんなと歌ってます。真っ黒な衣装がカッコイイので大人気。たぶん。でももっとモテてもいいと思う。がんばります。
  93. fuse
    結成して約2年、12人という大所帯の混声アカペラグループ。アカペラ公園には昨年に引き続き2度目の出演。前回は"水戸黄門のテーマ&ダンス天国"のメドレーでステージに立つ。21~31歳で構成されるメンバーのノリと勢いは天下一品!聴いて下さる全ての方に元気と感動を与えられる様な音楽作りを目標に、結婚披露宴・イベント・ライブなどで活動中。個性豊かな面々が、グループ名fuse"融合"を繰り広げます。
  94. 高給鶏
    みなさん、はじめまして。「高給鶏(うこっけい)」と申します。今のメンバーになってからは初めてのステージになるので、ちょっと緊張するかもしれませんが、練習の成果(果たしてあるのか?)を発揮できるように頑張りたいと思います。応援のほど、よろしくお願いします!
  95. Zirpen
    まだ持ち歌も少なく、完成度も高くはないですが、アカペラをやってみたい、歌うことを楽しもうという6人が都立大学アカペラサークル・ダスリートのもとに集まったバンドです。曲は今のところバラードだけですが、ノリの良い曲にも挑戦してみたいと思っています。積極的な活動はしていませんが、今は地道に学祭に向け練習に励んでいます。よろしくお願いします。
  96. 月島デジャブ
    私たちは早稲田大学Street Corner Symphonyからやって参りました。月島デジャブというジャズを中心に歌う混声バンドです。おしゃれでいてあたたかい音楽を皆さまの心に伝えられることを目標としています。今回は秋の夜にぴったりなラブソングをお届けいたします。どうぞお楽しみ下さい。
  97. 蒙虎班
    都内でのんびり遊んでいる同い歳の社会人5人組。時々一念発起してアカペラを歌う。 
  98. La・かっぽれ
    La・かっぽれは、おとうさん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、<中間省きまして> 末っ子・の 5 人家族!と~っても仲良しでいつもケンカが絶えません!みんないい年した社会人なのに、歌うこととおバカなことが大好で大好きでたまりません!そんな私達は、アカペラ界のファンタジスタを目指し、アカペラの枠にとらわれず・でも生身であることにこだわったエンターテイメントを皆さんにお送りしていきます!要チェック!
  99. 6-sprout
    東京経済大学アカペラサークルbeatbaby-に所属する6-sprout(6つの芽)です。バラードから激しい曲までやっていこうと考えていますが、まだ結成して一ヶ月なので持ち歌が一曲しかありません。ライブ活動もアカペラ公園がはじめての活動です。男性6人の厚みのあるハーモニーを武器にがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします。
  100. tippy
    東京大学のアカペラバンドサークルLaVoceに所属する混声バンドです。情感豊かな日本語の曲をさらっと歌います。私たちの歌を聴いている人の心がほっと和ませられたらと思っています。よろしくお願いします。
  101. CinQ
    みなさんこんにちわっ☆僕らは慶應義塾高校の歌いたがりBOYが集まったアカペラグループです!僕たち五人の歌声を精一杯会場いっぱいに響かせまっす!
  102. Jack & Jill
    東京大学アカペラサークルLaVoce所属の男声バンド。男臭さがモットーです。汁。
  103. Holic
    こんにちは、インカレバンドHolicです。様々な大学サークルで活動しているメンバーがアカペラ公園のために集まったこのバンド、去年の出場以来影を潜めて参りましたが、公園のために再び集結しました!耳馴染みのあるJ-POPをアコースティックな雰囲気でしっとりと歌いあげます。
  104. Soul-lump
    『ありえない~』『日本ブレイク工業社歌』などを歌っている(soullump)ソウルランプです。これからもありえないエンターテイメントを目指してお笑いアカペラを頑張って行きたいと思っています。ストリートを一緒にやってくれるチームを募集中です♪お気軽に声を掛けて下さいませ!!
  105. 泡盛
    去年の7月に結成された「自称正統派アカペラバンド」泡盛。今は小平市アカペラサークルMVAに所属しています。「面白い・踊れる・泡盛っぽい」を選曲の基準にし、一緒にいる時間の約8割を食べることに費やす6人組。ちなみに残りの2割は練習をしたりしなかったり‥。聴く人に目と耳で楽しんでもらえるステージを目指しています。人事異動(=メンバー交代)の激しい泡盛、あなたもいつか「アワモろうぜ!」と誘われるかも?
  106. 21
    東京大学アカペラサークルLa Voce二所属する男6人のヤロバンです。アップテンポでのりのりの曲を男くささをモットーに歌っています!みな声量が大きく、ひとりひとりが主張するバンドです!Feelin'FankaeやLove Potionなどを歌っています!8月にはライブハウス多作でライブをさせていただきました。9月にはサークルライブのオープニングアクトを務めさせていただきました。
  107. 10時
    早稲田大学アカペラサークルChoco Crunchから来ました。混声バンド10時です☆笑いと踊りに無駄がありません!楽しくて笑いのたえない練習は結成4年目とは思えないフレッシュさです。楽しいステージをお楽しみください♪一緒に踊りましょう☆
  108. q∞p(きゅうぴぃ)
    Live/披露宴/イベントなどで活動しています。LeadVocal入れ替わりでオールジャンルの曲を歌っています☆
  109. mimt
    こんにちは!mimtです!昨年に引き続き歌わせていただきます!じわじわこつこつと活動を続け気付いたら3年半。多くの人の耳に馴染んだJ-POPを中心に歌っております。ぜひぜひ一緒に口ずさんでいただけたら、とても嬉しいです♪学生として参加するのは今年で最後!みんなが楽しく笑顔になれるステージを目指します!よろしくお願いします。
  110. うみねこや
    こんにちは!私たちうみねこやは、様々なイベントに参加してライブ活動を行っています。子供からお年寄りまで、広~い年齢層の人たちに楽しんでもらえるレパートリーが自慢です♪今回は、産休中だったトップが復活しました。久しぶりのオリジナル・うみねこやサウンドをお楽しみください。

タイムテーブル

お待たせしました。当日のタイムテーブルです。

■A会場
出演順 時間 バンド名
001 10:00 nappys!
002 10:04 Hearty
003 10:08 風花
004 10:12 Sweet Symphony
005 10:16 sherry blossom
006 10:20 Super Monchitch
007 10:24 ぱくちー
008 10:28 TTM
--- 10:32 時間調節
009 10:36 たまぴよ
010 10:40 L&B
011 10:44 あぶ
012 10:48 プリズム
013 10:52 Tricolore+
014 10:56 candy vox
015 11:00 JOYHOLIC0
016 11:04 Over the night sky (よぞむこ)
017 11:08 ぶらうにぃ
018 11:12 月組
019 11:16 東京スチャリカ雑唱団
020 11:20 合宿7th
021 11:24 長野物産展(長野フェアー)
022 11:28 ハモレンジャー
023 11:32 Nostalgia
024 11:36 テトラポット
025 11:40 SilkyRibbon
026 11:44 すとれ→と
027 11:48 麿。
028 11:52 5男
029 11:56 交響楽
--- 12:00 時間調節
030 12:04 G・O・S(Good Of Sounds)
031 12:08 はなまる
032 12:12 1or4
033 12:16 Rough Sketch
034 12:20 Augusta Freak!
035 12:24 tone-tone
036 12:28 ANIS
037 12:32 にゃあとるず
038 12:36 Several Colors
039 12:40 Voice Arts
040 12:44 しゃかりきSingerS
041 12:48 花鴉風月
042 12:52 紫
043 12:56 MARBLE-K
--- 13:00 時間調節
044 13:04 ザ πなポーズ
045 13:08 Linkage
046 13:12 kissies
047 13:16 ベイベーズ
048 13:20 春天
049 13:24 コットン☆ズ
050 13:28 Buzz Planet
051 13:32 456
052 13:36 Orange Vox
053 13:40 まる②~んFIVE(仮)
054 13:44 *kanon*
055 13:48 ダイス
056 13:52 chiffon
--- 13:56 時間調節
057 14:00 treble clef
058 14:04 SAND WOOD
059 14:08 blastic echo
060 14:12 マミィー
061 14:16 ホワイトチョコラー
062 14:20 D×S☆パイナポー
063 14:24 re#use
064 14:28 MORO HEY YEAH
065 14:32 Palette
066 14:36 FAKE6
067 14:40 non☆nom
068 14:44 galacta
069 14:48 コトノハ
070 14:52 コイケ
--- 14:56 時間調節
071 15:00 coco-neel
072 15:04 Clap Your Hands!
073 15:08 ゆかりんコーラス隊(仮)
074 15:12 犬耳
075 15:16 Brand New Heaven
076 15:20 塩大福
077 15:24 アスタラヴィスタ
078 15:28 ★☆★☆★
079 15:32 maRche
080 15:36 pinkie
081 15:40 PONY
082 15:44 clover
083 15:48 かれん
084 15:52 ふるる
085 15:56 アニソン部
--- 16:00 時間調節
086 16:04 香港好運
087 16:08 きゃらめるぱるふぇ
088 16:12 やばん
089 16:16 松本みどり with OMU☆CHA
090 16:20 fairy fake
091 16:24 MISTY LARKS
092 16:28 Standardmen (スタメン)
093 16:32 fuse
094 16:36 高給鶏
095 16:40 Zirpen
096 16:44 月島デジャブ
097 16:48 蒙虎班
098 16:52 La・かっぽれ
099 16:56 6-sprout
100 17:00 tippy
101 17:04 CinQ
102 17:08 Jack & Jill
103 17:12 Holic
104 17:16 soul-lump
105 17:20 泡盛
106 17:24 21
107 17:28 10時
108 17:32 q∞p(きゅうぴぃ)
109 17:36 mimt
110 17:40 うみねこや
--- 17:44 (end)

■B会場
出演 時間 バンド名
01 11:00 麿。
02 11:15 風花
03 11:30 Super Monchitch
04 11:45 nappys!
05 12:00 東京スチャリカ雑唱団
06 12:15 ザ πなポーズ
07 12:30 candy vox
08 12:45 ダイス
-- 13:00 時間調整
09 13:15 FAKE6
10 13:30 すとれ→と
11 13:45 coco-neel
12 14:00 Brand New Heaven
13 14:15 mimt
14 14:30 きゃらめるぱるふぇ
15 14:45 月島デジャブ
16 15:00 やばん
17 15:15 G・O・S(Good Of Sounds)
18 15:30 soul-lump (ソウルランプ)
---15:45 (end)

アカペラ公園通信2005-09

アカペラ公園通信2005-09を送信しました。開催前の最終号(のはず)です。

日曜日、天気よさそうですね!

(そうそう、プロフィールをアップしないと、、、)

2005.10.18

PA票

アカペラ公園通信2005-06とアカペラ公園通信2005-07を配信しました。

アカペラ公園通信2005-07でご案内したPA票ですが、メールの添付ファイルが開けない方は以下のリンクを開いてご利用下さい。

http://homepage3.nifty.com/take1/pa.pdf

pdfを開く(閲覧する)ためのアドビ・リーダーは

こちら http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html からダウンロードできます。

2005.10.14

通信2005-05を配信しました

出演バンドの代表者に「通信2005-05」を配信しました。ご確認よろしくお願いします。

さて、いよいよ来週末に迫ってきました。
アカペラ公園ウェブサイトとしましては昨年の反省を踏まえ、出演者のプロフィールをタイムテーブルと共に開催日の前にアップしておこうと思っています。

2005.10.09

アカペラ公園通信2005-04

昨日(10/7)、アカペラ公園通信2005-04を3回に分けて配信しました。当日スタッフのシフトなどについて書かれています。

なお、10/6の午前1時頃に配信したアカペラ公園通信2005-03は、当日のタイムテーブル案など特に重要な内容を含んでいます。こちらにはエラーで戻ってきてるものはひとつもありませんが、何らかの事故でこのメールが届いていないバンドがありましたら、至急kouen2005@yahoogroups.jpまでご連絡下さい。

2005.10.06

通信2005-03を配信しました

出演者の皆様。

お手元にちゃんと配信されているでしょうか。チェックをお願いしますよ~。

2005.10.04

アカペラ公園の前日のステージ

今年のアカペラ公園は、昨年同様「市民祭 たちかわ楽市」という土日2日間のイベントの一環として開催されます。10/22(土)にも公園で使われるのと同じステージで様々なスタイルの音楽の演奏が繰り広げられる予定ですが、そのステージの主催者から急遽出演者追加募集のお話がありました。

アカペラでも全く構わないとのことですので、興味のある方は kazu.abebe@nifty.com (担当:スズキ様)までお問合せ下さい。なお、ステージの開催時間は11:00~16:00で出演時間帯は応相談となります。演奏時間は出入込みで30分、募集するのは2~3組とのことです。

2005.10.02

通信2005-02を配信しました

通信2005-02を配信しました。

今回は、開始時刻の変更(11時開始→10時開始)の件と、B会場出演バンド抽選結果です。

届かないバンドさんありましたらkouen2005@yahoogroups.jp宛にご連絡下さい。

« 2005年9月 | トップページ | 2006年1月 »