検索

無料ブログはココログ

« 公園のスタンス?(その3) | トップページ | ゲスト・ゲスト・ゲスト!! »

2004.09.04

公園のスタンス?(その4)

公園のスタッフはどうやって選ばれているのでしょうか。
まずステージの設営や撤去など当日のスタッフは、出演者の有志の方々です。参加義務があるわけでもありませんが、一日がかりのイベントであるにも関わらず朝早くから会場に来てお手伝い頂いているお陰でイベントが開始出来るのです。
また、企画・広報・音響・司会など事前準備が必要なスタッフはといえば、公園の初期の頃からこのイベントを盛り上げようと、そして何かと危なっかしくて見てられない私たけうちに手を貸そうと集まってくれる公園常連の皆さんです。
例えばJAMやKAJa!のように、毎年その年の実行委員会を組織し直すというスタイルもあるかも知れません。でもそれをしなかったのは、これまでお話してきたようにコンセプト(というかたけうちのこだわり)自体が少々特殊なため、それを新しく来られた方々に理解していただくのが面倒だという私の怠慢のせいかも知れません。
そういう意味では、愚かしくも自分がずっと当事者として毎年関わっていなければならない事態を自ら招いてしまったというわけです(^^;

今後のことについては今回の終了後にでも書くことにして、とりあえずこの退屈なひとりごとシリーズは、完。

« 公園のスタンス?(その3) | トップページ | ゲスト・ゲスト・ゲスト!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18163/1335250

この記事へのトラックバック一覧です: 公園のスタンス?(その4):

« 公園のスタンス?(その3) | トップページ | ゲスト・ゲスト・ゲスト!! »