検索

無料ブログはココログ

« KAJa!出演者決定 | トップページ | チキン ガーリック ステーキ/レパートリーズ »

2004.03.29

KAJa!BBS

KAJa!BBS

に、出演が決まったグループのメンバーと思しき人物からの苦言が匿名で書き込まれています。

曰く、「募集期間が短か過ぎた」、「応募書類の入手に障害があった。問い合わせても返事が無かった」、「大きいイベントのわりにはスタッフの自覚がない」とまぁ、かなり頭に来ているようです。そこまで言うからにはいろいろなことがあったのでしょう。お察し申し上げます。

一番気になったのは、このくだり。
「KAJaというイベントは規模が大きいだけに、それを動かしている委員会に対して出演者としては発言しにくいというのが正直なところです。なにか文句をつけて来年出られなくなったらどうしようとか、関係なくても考えてしまいます。なのであえて匿名にさせていただきました。立場の弱いこちらのことをもっと考えてください。」

KAJaスタッフ=強者、応募者=弱者という図式はどこから生まれてきたのでしょうか?確かに大きなイベントなのでどうしても審査が必要になり、審査される側は選ばれる立場にあるのは仕方が無いことです。だからと言って、主催者側に何も言えないというのは明らかにおかしい。主催者側に非があると思ったら率直に言ったらいい。

ただ、この方は方法を間違っていると思います。スタッフに言いたいことがあればメールで伝えればいいわけです。なぜ誰もが見るBBSにクレームを書き込む必要があるのでしょうか。それによって同じような立場の人からの同意・同情を引こうという意図でしょうか。「応募者=弱者」だから権力側(?)に噛み付いてもいいじゃないか、と居直って相手の非を一方的に公に晒しているようであまり気分の良いものではないですね。

KAJa自体がそもそもボランティアで運営しているイベント。多少の不手際には目をつぶって当日までの準備を楽しむ姿勢の方が相応しいと思います。

« KAJa!出演者決定 | トップページ | チキン ガーリック ステーキ/レパートリーズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18163/367525

この記事へのトラックバック一覧です: KAJa!BBS:

» たまにまじめ。 [語るFANTA。]
「アカペラ公園」のblogを読んで、思わずまじめに語ることにしました。 興味ある方は読んでやってください。 時々、 楽しくて始めたはずのアカペラで、 ... [続きを読む]

« KAJa!出演者決定 | トップページ | チキン ガーリック ステーキ/レパートリーズ »